ふじなみ会について

TOP/ふじなみ会について

ご挨拶

同窓会「ふじなみ会」会員の皆様には日頃より、本会の活動に深いご理解とご協力をいただいておりますことに厚く感謝申し上げます。
新型コロナウィルスの感染が国内でも拡大し、大変な状況となりました。
そのような中で、皆様におかれましては、学校生活や仕事等において、多大なご苦労があるのではないかと拝察いたします。新たな生活様式のもとで、生活の不便さを感じますが、少しでも早く普段の生活に戻れるよう私たちも新型コロナウィルスに負けないよう頑張っていきましょう。

さて、本校では、「世に役立つ人物の養成」を建学の理念に、女子教育の学校として藤井寺の地で、様々な教育活動が実践されてきました。平成29年4月には校名を大阪緑涼高等学校と変更し、平成31年4月からは全学科男女共学となり、普通科(文理ハイレベル、総合進学、保育系進学の3コース)、調理製菓科(調理師、製菓衛生師の2コース)でスタートしました。

同窓生として、母校の躍進や生徒の皆さんの活躍は、大きな励みであり、私たちの夢や希望でもあります。ふじなみ会は、この思いを一つにまとめ、母校の更なる発展と会員のご活躍を支援するために、会員相互や母校の皆様と親睦を深め、お互いを理解し協力する場として、歴代の会長をはじめ、役員の方々にご尽力いただきました。今後もこの意思を受け継ぎ、総会や親睦会など多くの方が参加できる行事を企画してまいりますので、会員の皆様の温かいご支援やご協力を引き続き賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。ふじなみ会では3年に1度、卒業生や恩師の先生方が一堂に集い、近況や思い出を語らう場を設けています。

コロナ収束後、共に笑顔でお会いできることを切に願うとともに、多くの皆様のご参加を役員一同心からお待ちいたしております。
ふじなみ会 会長 嶋本 恵



ふじなみ会の活動

会報「ふじなみ」の発刊

3年に一回発刊しています。同窓生の活躍、同窓会や総会の案内、恩師からの手紙、学校の近況報告などを掲載、会員相互、会員と学校との情報交換の場となっています。

総会の実施

3年に一回総会を開催しています。活動報告、決算報告、予算案審議、会則の改定などを審議していただく場であると共に、会員のみなさまの親睦をはかる場としています。

名簿の管理

同窓会名簿を管理しております。住所や氏名等の変更がありましたら、ぜひ事務局へ連絡してください。会員のみなさまの情報につきましては、会報発送等同窓会の活動以外には使用しておりません。

母校への協力

卒業式、入学式への参列、コーラス大会や緑涼祭体育の部など生徒会行事への花束贈呈や記念品など母校の教育活動に協力しています。

役員会の開催

役員会は年1回以上、会長が招集し開催、上記の活動について企画・運営を行っています。



会報ダウンロード

ふじなみ会では、隔年同窓会会報を発行しています。過去の会報もPDF形式でご覧になることができます。



役員

会長
嶋本恵(43期生)
副会長
羽田幸子(33期生)
上田俊子(26期生)
書記
松本万里子(44期生)
会計
伊藤由香理(45期生)
会計監査
松本美智代(27期生)
川内栄子(45期生)
名誉顧問
理事長 谷岡一郎
名誉会長
学校長 ⻄本真治
母校幹事
教頭 松田裕史
教員 勝本優子
事務長 田中 学
事務室員 田中雄大


大阪緑涼高等学校同窓会
「ふじなみ会」会則

第1章 総 則

第2章 組 織

第3章 資産及び会計

第4章 補 則

「ふじなみ会」会則運用細則

「ふじなみ会」会則(以下「本則」という)第14条に基づき、運用細則を下記の通り定める

事業(本則第4条関係)に関する条項

会費等(本則第10条関係)に関する事項

その他

この細則は、平成27年5月17日改正し同日施行する

この細則は、令和5年5月21日改正し同日施行する