進路サポート・
協定校・進路実績

TOP/進路サポート・協定校・進路実績

進路サポート

系列大学進学も視野に入れたサポートで進路を実現

入学時から基礎学力の強化に取り組むと同時に、多彩なカリキュラムで自身の幅を広げます。2年生の進路研究で将来像を具現化し、3年生では大阪商業大学や神戸芸術工科大学など系列大学への進学も視野に入れて、目標を実現するための学びとサポートを強化し「なりたい自分」の実現につなぎます。

英語に興味を持つことで、成績アップにつながりました。

文理ハイレベルコースは少人数なので、クラスメイト一人ひとりがお互いの存在を認め合いながら、そしてみんなで協力しながら緑涼祭(文化の部・体育の部)の準備、練習に取り組むことができて、充実した3年間を送ることができました。勉強面では、中学時代は英語が得意ではなかったのですが、大阪緑涼高校の英検の授業では受検級ごとに授業があるので、英語に興味を持つことができ、成績アップにもつながりました。大学では国際的な問題を考えながら、現地に赴いて自分の眼で確かめ、自分自身の見聞を広めることができたらと思います。その経験を活かして、将来は日本に限らず世界の人々のためになる職業に就きたいです。
関西学院大学 法学部合格 
片岡 日南子さん(2022年度卒業)

協定校

協定校と相互の教育理念に基づき、
協⼒して教育活動を⾏います。
また、特別推薦⼊試や奨学⾦など、
各校さまざまな優遇制度があります。

令和4年度 主な進路実績

4年制大学★は系列大学、※は協定を結んでいる大学・短大・専門・専修学校 
( )内の数字は合格者数

短期⼤学

専⾨学校

就職

進路状況