お知らせ・トピックス

TOPInformation/お知らせ・トピックス

弁論・コーラス大会が行われました!

6月8・9日の2日間で弁論・コーラス大会が開催されました。

1日目の弁論大会は、本校体育館で行われました。各クラスから代表に選ばれた弁士全員が自分の思いや社会に対する意見を全校生徒の前で堂々と発表することができました。

弁論大会は、弁論することを通じて、自分の考えをまとめ、発表する力を養い、他の人の意見や考え方を学ぶことを目的としています。

弁士はこの日のために、自身の考えやメッセージを観客に伝えようと入念な準備に力を注いできました。

2日目のコーラス大会は、藤井寺市民会館(パープルホール)にて行われました。

今年度は、多くの保護者等の皆様にも鑑賞していただきました。

コーラス大会は、練習・準備・発表を通じてクラスの親睦を図るとともに、音楽に親しむ機会とすることを目的としています。

生徒たちは昼休みや放課後に練習に励み、当日はクラス全体で一体感を持ちながら、感動的な歌声を披露しました。

この2日間をイベントを通じて生徒たちは、自己成長の機会を得ただけでなく、仲間との協力や努力の重要性を学ぶことができました。

今回の目標に対して、達成できた点、できなかった点をしっかりと考え、次のイベント「緑涼祭」に向けて、クラス一丸となって取り組んでいくことを期待しています。

弁論5 弁論4 コーラス5 コーラス6 コーラス3 コーラス4 コーラス8