お知らせ・トピックス

TOPInformation/お知らせ・トピックス

調理製菓科 大丸梅田店に出品し、好評をいただきました

 5月3日より9日まで、調理製菓科の生徒たちが大阪・関西万博に向け創作した「大阪 ええYOKAN」が大丸梅田店(地下1階西出入り口前)で販売しておりました。

 3日・6日午後・7日には、生徒たちが店頭販売いたしました。

 5月3日関西テレビ「newsランナー」・読売テレビ「関西情報ネットten」をはじめ、MBS・朝日新聞等にも取材・放送・掲載いただきました。

 5月17日(水)夕方にはNHK「ニュース ほっと関西」で放送される予定です(変更される場合もあります)。

 関西屈指の名店の「ようかんのパビリオン」に、本校生徒たちの「豹かん」「銀杏の葉かん」も加えていただきまして、光栄に思っています。

 髙山堂様の「粟おこし」から現在に連なる「和菓子」と大阪・関西活性化のお話も伺うことができて、引率していた教員も感銘を受けました。

 出店された名店のすべてのYOKANが斬新でいてコンセプトが味にしっかりと表現されており、感動の連続です。

 調理製菓科の生徒が試行錯誤したアイデアを「御菓子司 吉乃屋 松原」様に技術指導いただき、また大丸梅田店様にeラーニング等で事前研修いただき、当日は名店の皆様方にご多忙の中、様々なご支援とご教導をいただきました。

 そして、生徒達や保護者等の皆様をはじめ、学校・学園関係者やその他の方々が、応援や購入にいらしてくださいました。

 まことに有難うございました。調理製菓科の活動に今後ともご期待ください。

4 3 5

2 S__204193798 1 7