お知らせ・トピックス

TOPInformation/お知らせ・トピックス

第6回 卒業証書授与式

 2月25日(土)、晴天に恵まれる中、第6回 卒業証書授与式が開催され、3年生180名が卒業いたしました。
 校長からは、人生をバネに例え建学の理念を引用しながら「困難を経験して身も心も硬くなる事があっても耐える事で強くなり、次に大きく飛躍できる。笑顔で自分も周りの人たちも幸せにしてください。」という式辞がありました。
 理事長からは、世界に起きている事象を挙げながら、「最後に笑う者が勝ち」と卒業生にエールを込めた式辞を頂きました。
 藤井寺市長からは、藤井寺市と大阪緑涼高等学校との連携協定に基づく絆を含めた温かな祝辞、保護者会会長からは優しい感慨深い祝辞を頂きました。
 送辞・答辞も様々なエピソードが盛り込まれ、感動や思い出を分かち合う素晴らしい卒業式となりました。
 同窓会会長からは、花束贈呈があり、女子校から男女共学校への新しい絆が紡がれました。
 新型コロナウイルスが流行し始めたころに入学し、入学式に変わる『新入生の集い』を実施した学年でした。いろいろと制約の多い中、本校で学び、行事を工夫して行い、そして最後は笑顔で巣立ってくれて、教員一同本当に嬉しく思います。
 本校での学びを今後の人生で生かしてもらえればと思います。
 卒業おめでとうございます。

③ ② ① ④ ⑥ ⑤