お知らせ・トピックス

TOPInformation/お知らせ・トピックス

特別招聘授業のお知らせ

【調理師コース】
〇10月28日(木)ミシュランガイド1つ星の日本料理「かが万」副社長 藤原利光氏をお招きしました。懐石料理のうち4品を教えていただき、松茸をふんだんに使った「松茸づくし」となりました。生徒たちの作業をみて、細かく指導をしていただきました。
① ③
④ ②

〇11月18日(木)ミシュランガイド1つ星の日本料理「老松 喜多川」のご主人喜多川達氏をお招きしました。「喜多川」のお店の特徴は、すべてのお料理に旬の魚介を用いることです。今回の実習では、松葉ガニ、寒ブリ、カマスの会席料理を教えていただきました。
⑤ ⑥
⑧ ⑦


【製菓衛生師コース】
 〇10月28日(木)リーガロイヤルホテル 市原益夫シェフをお招きしました。市原シェフは、操作手順を段階的に区切り、説明を細かく入れながら進めていただきましたので、グループ間の速度も大きくずれることなく仕上げることができました。仕上げ用チョコレートの飾りもつくり、飾り付けの違う2種類のデリスが完成しました。
⑨ ⑩
⑫ ⑪

 〇11月4日(木)JWマリオット・ホテル奈良 ペストリーシェフ白山隆浩氏をお招きしました。白山シェフは、数々のコンテストにおいて受賞なさっております。ホテルのスフレチーズケーキを教えていただきました。白山シェフは、ホテルでの勤続年数が長く、ホテルにおけるパティシエの仕事などのお話も聞かせていただきました。
⑬ ⑭
⑮