お知らせ・トピックス

TOPInformation/お知らせ・トピックス

第1学年 授業参観・教育懇談会

11月20日❨土❩授業参観・教育懇談会を開催しました。
授業参観では、普段の様子をなかなか見ていただく機会がないなか、授業に真剣に取り組む様子、教員の熱心な指導を見ていただけました。
教育懇談会では、コミュニケーションキャンププログラム・弁論大会・体育大会・校外学習の様子を写真でみていただき、楽しんで学校へ通っているのを見ていただけたと思います。その後、保護者会の役員の方々と担任団の紹介を行いました。また、系列校の大阪商業大学、神戸芸術工科大学に学校説明・入試説明・進路選択のアドバイスをしていただきました。
その後、各クラスに分かれ、クラス懇談会を実施し、クラスでの生徒の様子や日頃の取り組みについて担任から話がありました。また、各ご家庭のお話を共有し、互いに意見を交換する様子も見られ、充実した懇談会になったと思います。
今回の行事を通じて、学校とご家庭とのつながりをさらに大切にし、より連携を深めていきたいと感じています。そして、「世に役立つ人物の養成」を常に意識し、教育活動に邁進して参ります。

最後になりましたが、保護者の皆様の日頃の熱いご支援とご理解ありがとうございます。保護者の皆様の支えなくして、よりよい教育活動を行うことはできません。第1学年教員一同、常に「思いやりと礼節」を持ち、生徒一人ひとりと誠心誠意向き合って参ります。今後ともよろしくお願いいたします。
①
<学年主任による学校での様子の紹介>

②
<神戸芸術工科大学 学校説明写真>