お知らせ・トピックス

TOPInformation/お知らせ・トピックス

令和3年度 調理製菓科養成課程 実習授業担当の先生方のご紹介です。

【調理師コース】
3名のスペシャリストにより、専門料理の実習指導を行っています。
〇佐々木新大朗先生
 ミシュランシェフの養成に携わり、世界料理オリンピック金賞を受賞しています。
 西洋料理の指導を行っています。
佐々木新① 佐々木新②

〇木村栄至先生
 ミシュランシェフの養成に携わり、総料理長として活躍され、陶芸家で、なにわの伝統野菜の研究を行っています。
 日本料理の指導を行っています。
木村① 木村②

〇畑 繁良先生
 現在、帝国ホテル 大阪で中国料理統括料理長として勤務されています。
 中国料理の指導を行っています。
畑① 畑②


【製菓衛生師コース】
6名のスペシャリストにより、洋菓子・和菓子・製パンの実習指導を行っています。
〇佐々木信治先生
 ホテルのシェフパティシエとして活躍され、コンクールで多数の受賞経験があります。
 洋菓子全般と製パンの指導を行っています。
佐々木信① 佐々木信②

〇ジャンリュック・ムーラン先生
 フランスの有名店や日本の有名ホテルのシェフパティシエとして活躍され、
 今年度より本校で、製菓全般とフランス伝統菓子・チョコレートの指導を行っています。
ムーラン① ムーラン②

〇百田利治先生
 現在、大阪駅前 ヒルトン大阪でペイストリーシェフとして勤務されています。
 洋菓子全般の指導を行っています。
百田① 百田②

〇森貞夫先生
 老舗和菓子店を経営されています。
 大阪女子短期大学の頃より、長年にわたり、和菓子全般の指導を行っています。
〇中西信治先生
 老舗和菓子店を経営されています。
 大阪女子短期大学の頃より、長年にわたり、和菓子全般の指導を行っています。
〇堂浦大輔先生
 老舗和菓子店の工場長として活躍されています。
 今年度より和菓子全般の指導を行っています。