クラブ情報

TOPInformation/クラブ情報

男子サッカー部 公式戦 結果報告

現在、男子サッカー部の部員は、3年生が2人、2年生が4人、1年生が3人、マネージャーが2人の11人で活動しています。
2021(令和3)年度大阪私立高等学校総合体育大会(会場:J-GREEN堺)に出場しました。男子サッカー部が発足してから3年が経ちましたが、初めてとなる公式戦に参加できました。抽選の結果、1回戦の相手は、強豪校のアサンプション国際高等学校に決まりました。
7月8日(木)17時15分、キックオフのホイッスルが吹かれ、試合が始まりました。8人で試合に臨むことになり、厳しい戦いになることは予想していました。試合前のミーティングでは、70分間走りぬくこと、お互いがチームにとってプラスの声掛けをすること、最後まで諦めないことなどをチームで決めました。
試合の結果としては、0対20と圧倒されましたが、選手たちは70分間、必死になりボールを追いかけ、両足が吊っている状況でも、最後まで諦めずに1点を取りに行く姿勢を見せてくれました。我々顧問も選手たちの姿を見ていて、感動をおぼえ、涙を浮かべながらの70分間でした。
試合を観戦していた他校の監督・コーチから「良いチームやね」「最後まで選手たちは頑張っていたね」など労いの言葉をかけていただきました。その言葉を忘れずに、今後も選手たちとサッカーを楽しみながら、ボールを追い続けたいと思います。


男子サッカー部顧問 石川 善章 高山 速一

写真①