クラブ情報

TOPInformation/クラブ情報

男子バドミントン部 団体戦 大阪5位入賞!!

毎年行われる大阪高等学校総合体育大会の代替大会として、府内の高等学校の団体戦交流戦という名目で大会が8月に行われました。
本校の男子バドミントン部は創部2年であるにも関わらず、予選トーナメントでは1回戦vs上宮太子を3-1、2回戦vs生野を3-2、3回戦vs布施工科を3-2で勝利し、予選を勝ち上がりました。
勝ち残り校による決勝トーナメントでも昨年度ベスト4の大阪市立を3-2で破り準々決勝まで駒を進めました。
残念ながらベスト4決めの準々決勝で大阪偕星に0-3で敗れたのですが、大阪5位(ベスト8)入りを果たすという素晴らしい結果でした。
2年生、1年生共に最後まで諦めない、実力を出し切っての素晴らしい試合内容でした。
今回の結果に自信を持ち、次にある個人戦での近畿大会出場を目指してこれからも練習に励んでいきます。


中学生の皆さんへ
男子バドミントン部は2年生2名、1年生4名、マネージャー2名の計8名で活動しており、2年生以外は初心者です。
経験者、初心者共に大歓迎です。オープンスクールなどのクラブ体験やクラブ見学なども行っていますので、ぜひ参加して下さい。


IMG_2576


IMG_2575


IMG_2629