クラブ情報

TOPInformation/クラブ情報

女子バレーボール部 大阪大会3位入賞です!

6月15日(土)と16日(日)の2日間にわたり、本校女子バレーボール部がインターハイ出場権をかけて岸和田市総合体育館で開催された「全国高校総体(インターハイ)大阪地区2次予選」に出場し、見事3位入賞を果たしました。 6回戦の東海大仰星高校に2対0と圧勝し、ベスト4進出を果たした本校はインターハイ出場権を得る上位2校をめざし、4校によるリーグ戦に臨みました。


結果は

 本校 1対2 大阪国際滝井高校

 本校 0対2 金蘭会高校

 本校 2対0 履正社高校

という結果となりました。
インスタHP写真1
インターハイ出場は逃したものの、リーグ戦初戦の大阪国際滝井高校戦では

1セット目は16対25という結果でしたが、2セット目は25対23と接戦をものにするなど、

最後の最後まで白熱した好ゲームとなりました。


2試合目に行われた全国上位レベルの金蘭会高校相手にも

1セット目、2セット目ともに17点をあげ、随所に強烈なスパイクを決めるなど、

強豪校相手にも引けをとらない見ごたえ十分のゲームでした。


最後の履正社高校戦では練習の成果を遺憾なく発揮し、

さまざまな戦術と伝統のチームワークで見事に勝利を掴みました。

当日は一般生徒も多数応援に駆けつけ、保護者とともに大応援団が結成されており、

勝利の瞬間は大きな拍手と歓声に包まれました。


まだ、秋の大会が残っています。

3位という結果に満足せず、次こそ全国大会出場をめざします。

引き続き皆様の応援よろしくお願いいたします。


インスタHP写真2